【i10(アイテン) みんなの口コミランキング】は、皆様からの口コミをもとにランキング形式で人気スポットや商品を紹介している口コミ総合ポータルサイトです。

現在位置 :TOP  > mikapiyon 会員ブログ

口コミ会員 口コミ投稿ブログ

2010-11-18 16:12:11
カテゴリ: 地域情報 > 飲む > 居酒屋

個室が多く、子連れでも気楽に入店できるのが長所のお店です。しかし、従業員のしつけができていない上、欠けた食器で出てきたり、凍った刺身が出てきたりするので、不快な思いをしました。柱にぶら下がりながら食器を下げようとした女性従業員の姿には腹が立ちました。
会計後の見送りも無いので、次回の来店意欲もなえました。

たの「はっぴ」さんで感じよいお店を知っているので、同じレベルを期待していたのですが、がっかりしました。

なお、「ぐるなび」さんなどでから揚げが一皿無料のクーポンが出ているので、来店なさるならクーポンご利用がお得です。

お薦め度 :  2  ポイントポイント
予算 : 2000円
お薦めポイント : 

2009-10-11 23:43:12
カテゴリ: 地域情報 > 食べる > 食事 > ビュッフェ
食べ放題で、ランチが1000円しないので、行って見ました。

ドリンクが別料金だったのがちょっとがっかり。でも、時間制限がないのが嬉しいシステムでした。時間制限があると、どうも気ぜわしくて、時計を見ながらの食事になるので落ち着かないのですが、制限時間がないと、ゆったりした気持ちになれます。

料理の種類はちょっとしたホテルの朝ごはんと言う感じでした。カレーもありましたが。

食べ物の補充がしっかりしていたのに感心しました。

アメリカンドックのところに、串に刺していない塊があったので、好奇心から席に持ち帰ったら、衣だけを揚げたもので、しかも半生。これだけはいただけませんでしたが、他は特に問題ありませんでした。とはいえ、いわゆるジャンクフードが多かったかな?
日頃、そういうものを食べつけていない我家の子供たちには新鮮だったようで好評で、親としては複雑な気持ちです。
お薦め度 :  4  ポイントポイントポイントポイント
予算 : 924円から(平日モーニング)
お薦めポイント : 

2009-10-11 23:25:33
情報名 :  チャイナガーデン
カテゴリ: 地域情報 > 食べる > 食事 > 中華 > その他
まず、最初に出してくれた取り皿がきちんと洗われていませんでした。変えてくれと言うと、「わかりました」だけ。一言の謝罪もありません。腹が立ったので、「お宅は汚い皿を出して、それでも謝らないのね」と言うと、
「汚い皿とは知らなかった」「変えてくれと言われたから変えた」そこでお店を出るべきでした。

夜のセットメニューという、ランチセットのような者を頼んだのですが、白米がものすごくまずくて食べられませんでした。何回も蒸しなおしたような古そうなご飯でした。

付け合せにキュウリとタマネギの漬物のようなものも出ましたが、タマネギは一応酢に漬けたようですが、ほとんど生のものにカレー粉がまぶしてるだけ。それがざく切りでした。イラン人のお友達はくしぎりにした生のタマネギが好物ですが、一般に日本人は生のタマネギの大きな塊は食べないのではないでしょうか???なぜこういうものを出してくるのか疑問でした。

酢豚と鶏の唐揚げは何とか食べられましたが、おいしいとは言えません。サラダの盛り付けも雑でした。

トイレの手拭にペーパータオルがあったのですが、そのゴミ箱のふたが開かないようにわざわざ洗面台の下にぎゅうぎゅう押し込んであるのにもあきれました。要するに、後から持ってきたらしいゴミ箱のサイズが洗面台に合わないらしいのですが、そういうものは客商売をしている以上すぐ買い換えるのが良心的なお店だと思います。

接客面、お味、両方の点で最悪なお店です。

最後に、「次回使えるクーポンをどうぞ」と言うので、「2度と来ないからいらない」と告げても「ああそうですか」だけ。

赤い看板のお店です。
絶対に行かないことをお勧めします。

地場産の新鮮なお野菜を使っているという触れ込みにだまされた私が浅墓でした。

団体用のバスが駐車場にあったこと、宴会用の個室が複数合ったことなどから考えると、個人客をないがしろにしているお店なのかもしれないとも思いましたが、団体で利用した場合に良いお店なのかどうかは分かりません。
予算 : 1000円~

2009-09-17 11:54:34
2009年9月4日に、幼稚園の保護者会の集まりで利用させていただきました。20人くらいの団体でした。ランチ通常1680円を1500円にしてくださったのですが、おまけしていただいたのが申し訳ないくらい、ボリュームも、味も、接客もよかったです。コーヒーかウーロン茶を付けてくださるのですが、無くなりかけると、呼ばないうちにお変わりを持ってきてくださるのに感激!しかも、私たちの会話の邪魔にならないようにす~っと、現れて、きちんとこちらの意思を確認してくださるのです。

お店もきれいで、おトイレも広めに作ってくださってあり、気持ちよく使えるよう清潔になっていました。

水曜日にピザ教室があるそうですので、今度子供を連れて是非行こうと計画中です。ちなみにピザ教室は一人1050円だそうです。

入り口近くには子供を遊ばせて置けるスペースもありました。幼児連れでも大丈夫なお店です。
お薦め度 :  5  ポイントポイントポイントポイントポイント
予算 : 1000円~
お薦めポイント : 

2009-09-04 17:38:58
情報名 :  だんらん 豊田店
幼稚園のお母様同志の集まりでランチを利用しました。ランチメニューは829円から。私はビビンバ丼を頼みました。他のランチメニューbは、カツ煮定食、秋野菜天丼、野菜たっぷり中華丼、秋サバの味噌煮定食、三色丼、天ぷら定食、刺身から揚げ定食などでした。

20人近い団体だったのですが、掘りごたつ風の個室になっている座敷に通され、落ち着きました。椅子席も、仕切りが間に入っている点は感じが良かったです。

ビビンバ丼は大量のごはんに具がちょっぴりでした。おうどんも付いていて、炭水化物ばかり。他の方が頼んだ物を見てもボリュームたっぷりで、食べ盛りの方向きかなあ・・・と言う感じです。40代になった私にはヘビーでした。

味はチェーンのファミレスらしい味でした。

お茶のお変わりを頼み、空の急須を3個お店の方に渡したところ、2個だけにお茶を入れてくれました。

食後、トイレを拝借してがっかり。
トイレに行く通路を下げかけの食器満載のワゴンが封鎖している形で放置。用が済んで戻ってきてもまだそのままでした。その上、掃除機も出しっぱなし。飲食店で、客の通るところに掃除道具を出しっぱなしと言う感覚にはびっくりしました。

トイレは一応掃除はしてくれてありましたが、臭くて困りました。

いくら席が落ち着くところでも、私は今後絶対に行きません。
お薦め度 :  2  ポイントポイント
予算 : 829円~
お薦めポイント : 

2009-09-01 19:33:57
カテゴリ: 地域情報 > 遊ぶ > プール

子供用プール、ジャグジー、25メートルプールがある温水プールです。25メートルプールは本格的に泳ぐためのコースと、ウォーキングのコースと、フリーの場所に分けられています。

お教室など団体予約が吐いている場合、25メートルプールの半分くらいしか使えなくなるので、しっかり泳ぎたい方は事前に確認しておいた方がよいでしょう。

オムツが取れていない子供は入れません。
帽子をかぶらないといけません。忘れた場合は無料で貸し出してくれます。(私も一度借りました。「次回は持ってきてください」と、釘を刺されました。)
また、水着に着替えていない人はプールサイドにも入れません。

そのせいか、観覧席に子供の親と思しき方が鈴なりになっていることも・・・



メガネは基本的にだめですが、めがね店で売っているストラップをつけるなどすれば、子供の付き添いとウォーキングはOKだそうです。

ビート版などの貸し出し(無料)があります。この夏は浮き輪も貸し出してくれていましたが、数に限りがあるようで、持参したh某が無難です。

更衣室はトレーニングルームと共用です。床を濡らした場合は自分でモップでふき取っておくことが義務付けられています。
コインロッカーは100円ですが、使用後戻ってきます。

鍵をかけて着替えられる個室も一つあります。

シャワーも温水です。ドライヤーもあります。

水着専用の脱水機もあり、嬉しいのですが、その周辺の清掃が不十分で、埃の塊が濡れてどろどろになっていてちょっと不快です。

が、設備は結構良い方だと思います。

市内、市外にかかわらず大人(中学卒業後の方)450円、子供200円、幼児無料です。

また、秦野市内の住民で障害者手帳を持っている方とその付き添い1名は無料です。

秦野市内の住民は、受付で言えばポイントカードを発行してくれます。10回分スタンプを押してもらうと、次回1回無料になります。

時間制限は無いのですが、食事はプールサイドで出来ません。

監視員さんは、よく気をつけていてくれていて、子供がちょっと走ると「走らないで!」と声をかけてくれます。(走った子供は大抵転びます)


お薦め度 :  4  ポイントポイントポイントポイント
予算 : 大人450円
お薦めポイント : 

2009-09-01 03:00:17
カテゴリ: 地域情報 > 遊ぶ > プール
未就学児無料、大人200円、子ども50円とものすごく安いプールです。(秦野市外の方は大人400円、子ども200円です・子どもは市内の小学校の発行する証明書が必要ですが、大人は特に市内の人間であることを証明する者を要求されません)

入り口でチケットを買うとすぐに、そこの紙袋にチケットを入れて入場するよう係りの人に言われ、チケットの紙がもったいないと思ってしまいました・・・チケットが私の手元にあったのは2秒くらいでした。

プールサイドでの飲食が自由なので、いろいろ持ち込めば1日遊んでいられるようです。
多くの方が、クーラーボックスなどをしっかり持ち込んでいました。

おおね公園の温水プールと違い、帽子の着用も義務でなく、水着でない人の入場もOKでした。
また、着衣のまま、子供プールに入るのもOKのようで、幼児を服のまま遊ばせている親御さんや祖父母の方もいらっしゃいました。

売店も一応ありますが、飲み物と、アイス、スナック菓子などがあるくらいでした。

50メートルプール、25メートルプール、子供用プールがあり、子供用プールには代償2つの増産の滑り台が付いています。
なぜか、小さい滑り台のすぐそばから冷水が出ているので、滑り台を滑る場合、ものすごく冷たいお水に入ることになります。私が行った日は、やや曇っていたので幼児には辛いような冷たさでした。

温水シャワーはありません。
幼児がいる場合、はじめにペットボトルにお水を汲んで暖めておくなどの工夫をしたほうが良いでしょう。
また、更衣室にベンチなど、幼児を着替えさせるのにあると嬉しい設備が無く、コインロッカー(50円。返金無)があるのみなので、ほとんどの方は更衣室ではなくプールサイドで子供の着替えをさせていました。

水質管理はあまり良くなく、25メートルプールは白く濁っていました。

プールの水が冷たく、温水シャワーも無いので、涼しい日にはお勧めしません。
日焼けを避けて、薄曇の日に行ってみた私と娘はあまりの寒さに1時間ちょっとで出ました。
暑い日にしっかり日焼け止めを塗っていくべきプールだと思います。

なお、50メートルプールと他のプールの間には行き来が出来ないように仕切りがあり、更衣室も別になっています。
お薦め度 :  3.5  ポイントポイントポイントポイント
予算 : 200円~
お薦めポイント : 

2009-09-01 02:21:18
情報名 :  リッチランド

2009年8月30日にコテージ4人用に親子3人で泊まりました。3人用なら夏休み中でも12000円でしたが、キャンプ場の方の勧めで4人用にしました。3人用にはバスやトイレが付いていないそうです。また、バーベキューができるベランダも無いと言うことでした。

なお、チェックインの時に宿泊費とは別にゴミ処理代を200円請求されました。ゴミは持ち帰ると言うことで、200円のお支払いはお断りしました。

コテージとはいえ、エアコン、バストイレ、キッチン、食器・炊飯器・冷蔵庫などが付いていると言うので、かなり期待していきました。
が、湿気のせいか、バス・トイレのドアがきちんと閉まらず閉口しました。シャワーカーテンもカビだらけ。お布団も、部屋全体もかび臭かったです。冷蔵庫はドアポケットが壊れた物でした。そして、前の方が残していった食材が入ったままでした。

一般的な掃除はしてあり、入り口に小さな鉢を飾るなどの気遣いはありました。
石鹸とトイレットペーパーは豊富に用意してくれてありました。

温泉があるというのでかなり期待しておりました。HPの写真でもきれいそうでした。3段の露天風呂は良さそうでした。

が、HPの写真は男性用。女性用は1段で、洗い場も3人くらいしか使えない狭い者でした。ジェットバスが付いているのと、お湯がきれいなのは嬉しいところでした。シャンプーなどはありませんでしたが、石鹸は豊富に用意してくれていました。

また、チェックアウト後も入浴できると言うことでした。あいにくの天気で遊ばず帰らざるを得ない状況でしたので朝のお風呂はとても期待していたのですが、朝は男性用しか沸かしていないから、泊り客も少ないことだし、家族で一緒に入るなりしてくれと言われてしまいました。高校生の息子は当然母である私と入りたがりません。その上、雨でうまってしまったのか、ものすごくぬるい上に、一番下のお風呂には泡が浮いていて汚い感じでした。先に入った息子があっという間に出てきて「これじゃあ入っていられない」と言うので見てみたらそういう有様でした。

期待していたバーベキューですが、これは、良かったです。食材はすべて持ち込みました。自室のベランダにバーベキューできるよう、炉が用意してあり、テーブル、椅子もありました。が、ベランダに灯りが無いので、部屋の明かりに頼って夕食でした。それもまた楽しかったような・・・なお、鉄板や網は有料での貸し出しになります。我家は網を持参しました。

なお、コテージの場合、車を入れられるところからコテージまで、かなり急な階段を上らなくてはいけません。結構詰めたクーラーボックスはそのまま持ち上げるのが難しくて、小分けにして運び上げました。

今回、台風も近づいていて、動物にも遭遇できませんでしたが、鹿や狸などの動物がいろいろ出るところだそうです。ベランダに食べ物を放置しないように注意されました。天気がよければ,夜行動物ウォッチングが部屋から楽しめたかもしれません。

お天気に恵まれれば、キャンプ場内で沢蟹を見つけたりも出来るそうです。

が、用意してくださるお布団やお部屋のカビに悩まされての一晩だったので、今度来る時は泊まらずデイキャンプにしようと思いました。私たちがキャンプには向かないのかもしれません。

 

予算 : コテージ素泊まりなら4000円~ 入浴のみなら1人650円。

2009-08-25 12:29:27
情報名 :  マルヤ
カテゴリ: 地域情報 > 食べる > その他

はっきり言って、お店は「きれい」とは言えません。
知らない人はきっと素通りしてしまうでしょう・・・私も始めて知人に連れられていった時とまどいました。

ご夫婦でやっているお弁当屋さんですが、真夏以外はおいしい手作りの和菓子も売ってくださいます。
みたらし団子1本30円~と安いのにおいしいです。


おじさんが、ちょっと手が不自由になtってしまったせいがか、お団子の形は不ぞろいなときもありますが、味はいいのです。それに、添加物は使っていらっしゃらないそうなので、安心していただけます。

お弁当ものり弁320円~とお安いです。

私はお弁当はめったに買わないのですが、ここのポテトサラダ1パック100円は絶品で、これだけは残っていれば必ず買います。これも、化学調味料の類は一切使っていらっしゃらないそうです。

人手がないためか、配達に行ってしまう時にはお店を閉めてしまうので、買いたいときに買えない事がたまにあるのが欠点ですが、それもご愛嬌です。

お薦め度 :  4.5  ポイントポイントポイントポイントポイント
予算 : お弁当なら320円~ お菓子なら30円~
お薦めポイント : 

2009-08-25 12:01:52
以前にも海を眺めに何回か来ていたのですが、夏は海水浴も出来ると聞いて、
8月の後半、家族でビーチパラソルを持って出かけました。水質は期待できないのですが、砂遊びと水あそびが出来ればいいかな、と言うのりで出かけました。

砂浜に入ると、監視員さんが飛んできて、「今日の午後から風が強くなるから、スコップでしっかり穴を掘ってパラソルを立ててください」と教えてくれました。

もっと海に近づくと、スコップを持った監視員さんがかけてきて、スコップを貸してくださいました。

スコップレンタル料は・・・無料!!!

幼児連れの私たちには遊泳上の注意はありませんでしたが、泳ぎそうなグループにはその日の潮の流れの情報も提供してくれていました。

トイレもシャワーも更衣室も、全部無料なのに感激!
温水シャワーは有料らしいですが、我家では使いませんでした。

みんな結構、ペットボトルにお水を入れて温水を作ったり工夫していました。

サーファーの方も多く現れるところなのですが、サーファーと一般遊泳のエリアがきちんと別れているので、幼児連れでも安心でした。

カキ氷と発泡酒を売店で頼みましたが、売店のお姉さんも感じの良い方でした。
他に、カレー、うどん、ラーメンなどの軽食もありました。

ビーチバレーのコートもあり、それを眺めるのも楽しく、1日たっぷり楽しめるところです。
もっとも、遊泳エリアは狭いので、本格的に泳ぎたい方には向かないかもしれません。
お薦め度 :  4.5  ポイントポイントポイントポイントポイント
予算 : お弁当・飲み物を持参すれば0円~
お薦めポイント : 

<<全63件中 1~10件を表示>>
[  1  2  3  4  5  次ページへ  ]

▲ このページのトップへ


プロフィール

  • 写真は公開されていません
  • ニックネーム:mikapiyon
  • 性別:女性
  • 年令区分:36〜45
  • 会員区分:特派員
  • プロフィール:
    公開されていません
  • ホームページ: 公開されていません
  • 住人登録: ありません

投稿数/獲得数

『お薦め度』付口コミ 59
得いいね! 2
全口コミ 63
つぶやき 0
被違反報告 0




お薦め情報

local_prn ・・・
local_prn ・・・ 35.173.48.224
local_prn ・・・ 113.151.18.221
local_prn ・・・
local_prn ・・・ 35.173.48.224
local_prn ・・・ 113.151.18.221
local_prn ・・・
local_prn ・・・ 35.173.48.224
local_prn ・・・ 113.151.18.221
local_prn ・・・
local_prn ・・・ 35.173.48.224
local_prn ・・・ 113.151.18.221
local_prn ・・・ 180
local_prn ・・・ 35.173.48.224
local_prn ・・・ 113.151.18.221